ちゃんおじいYouTube

ワタシオジイサン

希望が見えた

闇に落ちこぼれていた自分に1つの光が僕を照らした。
無感情のままただ、ゾンビがさ迷うかのようにヨウツベをみていた。そしたら、あるVtuberにであった。そのVtubeは青髪で美しい瞳をした少女だった。その少女ともう一人の人物、黒髪で自分に似ているところがあるが頑張ろうと思う心がある人だった。ニコ生でも生放送を配信していた。はてなブログTwitterもやっていた。僕は、その方の生放送や動画をみて救われたのだ。自分と同じような心をもつものは自分だけではないことに。だから、僕はその人を支えることにした。支えようと思うことによって自分の心も変わったのだ。
これが、僕に光と言う名の希望をくれた!