ちゃんおじいYouTube

ワタシオジイサン

ちゃんおじい

ちゃんおじい......この名前は僕のあだ名です。実際は、「おじい」と呼ばれています。僕のあだ名ができたのは小学生5年生のときです。クラス全員が何らかの理由で先生に説教を受けていたとき、僕の滑舌がわるく、そのとき先生か僕のことを「おじいちゃん大丈夫?」といわれたときから、みんなにそうよばれるようになりました。僕は、そのあだ名が好きでした。クラスに同じ名前の子がいてよく間違えらられていたのであだ名ができてから自分の存在を現れせられた気がした。今も、そう呼ばれています。だから、YouTubeの名前もTwitterも全てこの名前にしています。僕にとってこのあだ名は宝物なのです。